FC2ブログ

はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7050系





7050系です。
先原バードアクセス直通用に登場しました。
設計は7000系を基本としていますが一部に変更点があります。

制御装置 日立製1C4M制御IGBT-VVVFインバーター(1群または2群搭載)
主電動機出力 270kw
車体 日立製作所製アルミ合金製オールダブルスキン構造車体(A-train)

起動加速度 3.0km/h/s
常用最大減速度 4.5km/h/s
非常ブレーキ減速度 5.5km/h/s
設計最高速度 170km/h
運用最高速度 130km/h
主幹制御器 両手操作T字形ワンハンドルマスコン(B8/N6 EB含む)
編成 10両固定編成(7M3T)
保安装置 ATC-T(その他直通先各社に合わせて搭載)

設計上170km/hまで出せますが運用上最高速度は130(160)km/hです。
160km/h運転に備えて、電動車にキャリパブレーキを装備しています。
台車はヨーダンパ付きボルスタレス台車です。
常用最大減速どはブレーキ初速によって変わり、
110km/h以下から減速を開始した場合は4.0km/h/s、
110km/h以上から減速を開始した場合はブレーキが増圧されるため4.5/km/h/sになります。

車内は白を基調とした内装でセミクロスシートです。
車端部は3人掛けロングシートで
転換クロスシートと7人掛けロングシートがドア間に交互に配置されます。
クロスシートはJR北海道721系のものとほぼ同じものを使用します。

特別車の座席はJR北海道の一部の特急列車で導入されているグレードアップ指定席で使用されているものと同じものを使用しています。

SSの種別幕は仮のものです。

運転台の画像は京王1000系のものです。実写で代用しています。
wikiからもってきました。もしまずければコメントしてください。撤去します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。