はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

狩石線ダイヤ改正について


すでにお知らせしているように狩石線では
白紙ダイヤ改正を予定しています。
ダイヤ改正日は10/17()を予定しています。

また新たに開業する向日ヶ丘駅から小林(おばやし)駅までの支線も開業します。

途中の向日駅は向日競馬場最寄り駅で重賞レース開催時は
向日→大町方面で臨時快速列車を運行する予定です。

また、列車の運行パターンは
朝ラッシュ時の優等列車は特別快速通勤快速のみとし、通勤快速はRSR線内干鉄線内共に快速快速又は通勤快速通勤快速となります。

夕方ラッシュ時の優等列車は
特別快速快速通勤快速で、通勤快速向日ヶ丘線直通のみの運転となります。



通勤快速の表示はこのようになります。
東桜で設定される通勤~という種別は全てこの色になる予定です。
狩石線のみの設定ですが都賀浦線、東上本線などでも設定する可能性があります。

向日ヶ丘~小林(おばやし)間4,0km向日ヶ丘線は今後も向日中央(東桜HDが分譲する新都市)方面への延伸を計画しています(延伸時に特急日生エクスプレスのような新種別を設定する可能性あり)。

向日ヶ丘~小林間は日中10分間隔で線内運転を行います。
この運用は他社車両の精算運用も兼ねています。

向日ヶ丘駅の配線は阪急宝塚線石橋駅と類似した形になります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。