はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新路線開業が決定しました

東桜電鉄は新路線「鍛冶橋線」を開業させます。
旧神宝電鉄鍛冶橋線を譲受した路線です(神宝線も同様)。

鍛冶橋線開業と同時に神宝線を三宮本線に改称します。



鍛冶橋線は大坂本町~桜塚間25.2kmで最高速度は100km/hです。
軌間は1435mmです。

鍛冶橋線開業に合わせて、9700系車両を導入します。
大坂近郊の標準軌路線の新たな標準形車両として導入され、神宝線(改称後三宮本線)にも入線可能な20m級4ドア車両です。外見は5100系、5700系に準じ、主要機器は5700系と同設計とします(制御機器は日立製とする)。 

日中は10分サイクルで急行普通のみの運転(共に毎時6本)。
朝ラッシュ時には急行の代わりに通勤急行が運転されます(通勤急行毎時9本、普通毎時8本)。
特急は定期の設定はありません。

路線は曲線が多く、最高速度は100km/hにとどまっています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。