はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

12/23ダイヤ改正

東桜電鉄では12/23にダイヤ改正を実施します。

さくらの線、東桜本線の準快速通勤快速に名称を変更します。


宮川線の区間快速の停車駅を区間快速Aに統一します。
また、太平~永山間の複線化も同時に行います。
N1000系を過剰になった15000系で置き換え。

三宮本線に通勤急行通勤特急を新設。
急行の色を急行に変更。
9700系投入により、全列車8連化。
保安装置のATC-T化

各種別運用最高速度
特急 130km/h
通勤特急 130km/h
急行 120km/h
通勤急行 120km/h
準急 115km/h
普通 100km/h

三宮本線ダイヤパターン
平日日中は20分サイクルで
特急6本(TR西坂線⇔新開地4本、大坂本町⇔高瀬スカイ線2本)
準急6本(TR西坂線⇔新開地3本、大坂本町⇔高瀬スカイ線3本)
普通6本(TR西坂線⇔西北4本、大坂本町⇔西北2本)
各種別10分間隔で運行します。
平日朝ラッシュ時には1時間に
特急4本(全てTR西坂線⇔新開地)
通勤特急4本(大坂本町⇔高瀬スカイ線)
通勤急行4本(新開地→TR西坂線)
急行4本(TR西坂線→新開地4本)
普通8本(TR西坂線⇔三宮6本、西坂線⇔西北2本)
平日夕方は通勤特急と通勤急行が2本ずつ減便、運行方向が逆。

休日朝は1時間に
特急6本(TR西坂線⇔新開地4本、大坂本町⇔高瀬スカイ線2本)
通勤特急4本(TR西坂線⇔新開地3本、大坂本町⇔高瀬スカイ線1本。西坂線⇔新開地3本は折り返し準急。)
通勤急行2本(新開地→大坂本町2本、折り返し1本西北入庫。もう1本は準急新開地行き)
準急2本(岡元→TR西坂線2本。折り返しは準急新開地行き)
普通6本(TR西坂線⇔西北4本、大坂本町⇔西北2本)
日中は平日に同じ。
休日夕方は朝のダイヤから通勤特急を2本減便、準急が2本増発。



鍛冶橋線最高速度115km/h化
鍛冶橋線の直通路線を募集します。
規格
軌間 1435mm
架線電圧 直流1500V
車両 20m級4ドア(ロングシート)
保安装置 ATC-T
相互直通申し込みまでコメント下さい。

ダイヤ改正の内容は以上です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。