はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東上本線


東上本線です。

最高速度 120km/h
編成 8、10両
使用形式 15000系、5300系、7000系、7050系

東桜電鉄でトップレベルの運転本数を誇る路線です。
朝ラッシュ時の混雑が激しいことでも知られ、殺人路線ともあだ名されました。
また、朝ラッシュ時に東桜電鉄最長の14両運転(開始時は12両)を実施していた。
ここ最近は要線による効果が効きはじめて混雑は改善されてきている。

アシストライナーの停車駅は快速急行と同じです。

ダイヤ(毎時本数)※1月1日以降のものです。
朝ラッシュ時
アシストライナー2本(両都鉄道⇔林間公園)
アクセス快急2本(先原空港⇔東都空港)
急行8本(両都鉄道線⇔林間公園4本、西中島高速線⇔林間公園3本、佐波⇔林間公園2本)
快速2本(佐波⇔東都空港)
通勤快速10本(両都鉄道線⇔東川越3本、西中島高速線⇔川越市6本、佐波⇔林間公園1本)
普通10本(佐波⇔本川市)
日中
アクセス快急2本(先原空港⇔東都空港)
快速急行3本(西中島高速線⇔東都空港2本、佐波⇔林間公園1本)
急行5本(両都鉄道線⇔林間公園3本、西中島高速線⇔林間公園2本、)
快速6本(両都鉄道線⇔東川越2本、西中島高速線⇔川越市4本)
普通7本(佐波⇔北朝香)
夕ラッシュ時
アシストライナー2本(両都鉄道⇔林間公園)
アクセス快急2本(先原空港⇔東都空港)
急行8本(両都鉄道線⇔林間公園4本、西中島高速線⇔林間公園2本、佐波⇔林間公園2本)
快速2本(佐波⇔東都空港)
通勤快速8本(両都鉄道線⇔東川越3本、西中島高速線⇔川越市5本)
普通10本(佐波⇔本川市)


運転間隔は列車ごとに微妙に異なります。
佐波駅の発着時刻を±1分の範囲を5秒単位で調整しています。

全長 36.8km
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。