はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5300系


5300系は、3500系、新2000系、新5000系、5500系、10000系置き換えの為に登場しました。
9700系と機器構成は同じです。
主電動機出力 200kw
起動加速度 3.0km/h/s
常用最大減速度 4.0km/h/s
非常減速度 5.0km/h/s
設計最高速度 135km/h
運用最高速度 120km/h(東上本線、都賀浦線)、130km/h(要線)
制御装置 東芝製IGBT-VVVFインバーター(1C4M制御。2群および1群で搭載。)
台車 ダイレクトマウント式空気バネ台車
軸箱支持方式 シュリーレン式
マスコン 左手操作型ワンハンドルマスコン(JR北海道と同じタイプ) 段数 非常/B7~B1/N/P1~P5
運転台 グラスコックピット(TCMS[Touo Crew Management System]搭載)
所属路線 東上本線、都賀浦線、要線
搭載保安装置 
東上本線所属車 ATC-T、D-ATC、西高型ATS
都賀浦線所属車 
ATC-T、他直通用保安装置
要線 ATC-T、TASC、DN-ATC
編成 2、8、10両
MT比 10連5M5T、8連 4M4T、2連 1M1T





両都鉄道直通先原ときわ連絡表示に対応

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。