はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みなさん、力を貸してください。

今から私は、東京都などにケンカを売るようなことを書きます。

友達に聞いたんですが、どうやらアニメや、ゲームなどの「青少年に有害」と指定されたものを規制する法案が、東京で出たらしいです。

内容(うろ覚え…)
・十八歳以下に見える少女キャラが出演しているアニメなどの禁止
・コミックマーケット(略:コミケ)の廃止、または青少年の入場規制

さらに、その文章の最後に、「法案に反対するオタクは、障害者とする」みたいなことが書いてあったらしいです。

ここからは私の私見ですが、「バカテス」や「レールガン」などの深夜アニメや、「湾岸ミッドナイト」や「頭文字D」などのレースもの、「メタルギア」や「エスコン」などの戦争ものなどは、すべて規制されるのでは?と考えています。

大げさだと思うかもしれませんが、この法案が東京で通り、日本中に広がったら、どのような時代になると思いますか?

それこそ、「図書館戦争」のような、娯楽のほとんど規制された、恐ろしい時代になると、私は思います。

そこで、私たちの趣味を守るために、このことを広めて欲しいんです。

この記事は、転載可能にしておきますので、みなさん、よろしくお願いします!


転載元:ダイの鉄道日記

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。