はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7000系



7000系です。

制御装置 1C4M制御VVVFインバーター(IGBT 日立製)
主電動機出力 200kw

更新車
制御装置 1C2M制御VVVFインバーター(IGBT 東洋製 2群および1群で搭載)
主電動機出力 270kw

車体 日立製作所製アルミ合金製オールダブルスキン構造車体(A-train)
座席 転換クロスシート。折り返し時にスイッチ操作により一斉に向きを変えることができる。
内装は京浜急行2100形に似ている。

起動加速度 3.0km/h/s
常用最大減速度 4.5km/h/s
非常ブレーキ減速度 5.5km/h/s
設計最高速度 170km/h
運用最高速度 120km/h(東上本線)
主幹制御器 両手操作T字形ワンハンドルマスコン(B9/N6 EB含む)
編成 8両(4M4T 更新車6M2T)車両基地内で4~10両編成に変更可能(非更新車のみ)
保安装置 ATC-T、ATC-P、D-ATC、ATS-P(その他直通先各社に合わせて搭載)

この車両の特徴はMTユニットを組むことです。
電動車と付随車1両ずつでユニットを組み、
M車にモーター、制御装置を
T車に集電装置、電源装置を搭載します。
また、母線の引き通しをしています。

更新車ではMT比3M1Tの4両でユニットを組みます
背中合わせに2ユニットを連結して8連編成にします。
また、母線の引き通しをしています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。