はまなすのRailSimブログ

まったりRailSimや架空鉄道に関して投稿します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

15000系


東上本線の増発、混雑緩和のため登場した。

10000系以来となる川崎重工製2シート工法幅広ステンレス車体を採用。

この15000系の一部の車両はノックダウン生産方式を採用し
川崎重工から車体(鋼体)を購入し
林間公園検車センターと札川工場で艤装工事を実施した。

運用最高速度 120km/h
設計最高速度 140km/h
制御装置 日立製IGBT-VVVFインバーター
マスコン 左手操作型ワンハンドルマスコン(JR北海道と同じタイプ) 段数 非常/B7~B1/N/P1~P5
運転台 グラスコックピット(TCMS[Touo Crew Management System]搭載)
起動加速度 3.0km/h/s
常用最大減速度 4.0km/h/s
非常減速度 5.0km/h/s
主電動機出力 200kw

内装はJR東日本E233系1000番台とほぼ同じです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。